会員専用ページ案内・退会・各種手続き

■「会員専用ページ」とは
会員の方のみご利用可能なページです。以下の機能をご利用いただけます。
(1)会員名簿閲覧
(2)各種ご案内の履歴閲覧
(3)登録内容の確認及び編集
(4)会員証明書申請
(5)総会資料・会報の閲覧
(6)イベント申込(期間限定で出現)

■利用案内をご確認ください。
HPご利用案内(日本語版)
HP使用指南(中文版)

■ご登録内容の編集は以下よりお願いします。(ログインID・PWが必要です)
会員専用ページ会員専用ページ

■会員IDとは
入会時に各会員に1つ付与され、IDが変わることはありません。
法人会員 : C(大文字英数半角)で始まり数字3ケタが続きます。例)C000
各法人会員企業に1つのIDが付与されます。
数字3ケタの後ろに付く1ケタのアルファベットは子IDと呼ばれ、異なるメールアドレスを判別するために子IDが付与されますが、各種申請時等には子IDは不要です。
Cと数字3ケタの形式が会員IDと呼ばれるものです。

個人会員 : P(大文字英数半角)で始まり数字3ケタが続きます。例)P000
複数のアドレスを登録いただいている場合、数字3ケタの後ろに1ケタのアルファベットがついた子IDが付与されますが、各種申請時等には子IDは不要です。

■PWとは
「会員専用ページ」にログインするために必要です。
各会員企業に1つ付与され、法人会員の場合、社内全員で共有いただきます。
PWは「会員専用ページ」上で変更が可能ですが、社内で1つのPWを共有いただきますので、変更の際は社内関係者に周知をお願いいたします。

■会員IDとPWの管理について
会員ID・PWは、社内で管理者を定めるなど、各会員企業様で責任をもって管理いただくようお願いいたします。
お電話でのお問合せには回答いたしませんのでご了承ください。

■会員IDやPWをお忘れの場合
(1)メールアドレスを登録済の場合
以下の確認機能をご利用ください。
ID・PWをお忘れの場合

(2)メールアドレスを未登録の場合
未登録のメールアドレスはID・PW確認機能を利用することができません。
アドレスの登録が有る方に直接ご確認ください。
今後ID・PW確認機能を利用する機会が多い方は、アドレスの登録をお済ませください。登録には総経理様の承認が必要です。
メールアドレス新規登録(日本語版)
新的邮箱登记(中文版)

■メール不着現象
事務局ではシステムを使いご登録のあるメールアドレス宛に情報配信をおこなっておりますが、日々大量にメール配信することより、会員企業様でご利用のサーバーが根拠とされるブラックリストに組み込まれ、サーバーが「迷惑メール」と判断し、受信拒否されるケースが多発しております。

■対策
重要なご案内をご確認いただくためにも、不着対策へのご協力をお願いいたします。
メール不着対策

■退会とは
企業全体としてご入会いただいている法人会員の場合、会から脱退し今後一切のサービス享受を停止することを指します。人事異動によるご登録内容の変更は退会ではありませんのでご注意ください。

■退会までの流れ
1. 該当年度の年会費未納の場合には納付をお願いします
2. 「退会届」をダウンロード、必要事項を記入
3. 「退会届」をEメールに添付し事務局へ送信
4. 退会ご希望日に事務局にてデータを抹消いたします

退会届