メール不着対策

メール不着防止に関するご提案

事務局からのメールが突然届かなくなった、メールが届いたり届かなかったりする、というお問合せをいただくことがございます。
メール不着防止のため、お手数ですが、以下のようにご対応のほどお願い申し上げます。

1)ドメイン及びアドレスのホワイトリスト登録
システムから配信される事務局のご案内が、企業様のサーバーやご利用のメーラー等で「迷惑メール」と認識される、ご利用者様が知らない間に受信拒否一覧であるブラックリストに入ってしまう等、メールの受信拒否現象が発生している可能性があります。
IT管理者様にご相談の上、以下のドメイン及びアドレスのホワイトリスト登録をおすすめください。
     ドメイン : sznissho.org
     アドレス : mailsystem-fm@sznissho.org
                          suzhou-fm@sznissho.org

2)会員専用ページの定期的な確認
会員専用ページ「会員情報」コーナーには、事務局からのご案内が掲載されております。
定期的にご確認いただきますと、ご案内の閲覧のみならず、不着現象の早期発見にもつながります。

3)複数アドレスの登録
お忙しい会員の皆様におかれまして、ご出張などでメール確認ができない状況などもあるかと存じます。法人会員様の場合、複数名のアドレスをご登録いただければ、社内での情報共有が可能になりますので、見落とし、期限が過ぎてしまう、といった状況の防止につながります。個人会員様の場合、ご本人のアドレスに限られますが、社内でお使いのアドレス以外に、フリーアドレス、プライベートアドレス等複数のアドレスをご登録ください。

不着にお気づきの場合は事務局までご相談ください。